

銀行システム

wolfで銀行システムを作ってみました。
こういう独自のシステム制作はRmakeで慣れているのです。

長いので区切って表示
2011y06m08d_113801468.png

2011y06m08d_113925734.png

2011y06m08d_114022906.png

※\v[15]=所持金 \v[16]=預け金額 \v[17]=受け取った金額

なんかすごいことになってますが、参考にどうぞ。
所持金のあらわし方は「1103000000」となっています。
通常変数に設定するといいでしょう。

見るとわかると思いますが、やっぱり銀行なので、持ってないお金は預けれないようになってたり、
預けてるお金より大きい数値を選んだときは突っ込まれるようにしています。

あと、「数値はキーボードで入力したい」なんて出てくるかもしれませんが、
それだと、数値以外の文字も入れれてしまいますので、エラーが発生するようになっています。
なので、このような手間がかかる形になってしまった・・・

でもでも、作らないよりはマシだと思います。

コメント

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Ram

Author:Ram
のんびりゲーム作るカー。

カウンター
目指せ!1000アクセス!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
投票箱
2月28日までです
FC2チャット
金魚鉢
武士風変換
このブログを武士風に変換できます 変換されたところは緑色で変換されると思われます
検索フォーム
RSSリンクの表示
時計
リンク
おすすめゲーム
自作ゲーム
自作ゲームいろいろ
どんどん募集!ブロトモ
友だちナロー

この人とブロともになる

ブロとも一覧

青カビのブログじゃないかも

日記・・・?

ボスコアのブログ

のぶ適

アホがWOLFでゲームを作るよ!

不滅龍団ウェスカーの日誌
